「くるまでGO!まちなみセット」|トライなオモチャ

「Take Along Tunes Musical Toy」のご紹介を読んでいただいた方ありがとうございます! トイサブ!おもちゃ取材班、またの名をトラーナ広報担当です。

👇前回の「トライなオモチャ」はこちら toraina.com

本日は「くるまでGO!まちなみセット」というおもちゃをピックアップ! 2歳4か月ごろからお送りしているブロック遊び、かたちづくりのおもちゃです。 f:id:yuki_kos:20210705163815p:plain

本格的なブロック遊びへのステップアップにちょうどいい、まちなみを作って遊ぶおもちゃ。タイヤ部分が動いて走らせることもできる車もポイントの一つ。小さなブロックだとまだまだ楽しめないかも……というお子さまと遊ぶのにぴったりなセットです。

f:id:yuki_kos:20210705164505p:plain
柔らかめで安心のブロック

「くるまでGO! まちなみセット」ご活用のユーザーさんからのお声を早速紹介してみます♬

「母親としては選ばないおもちゃですが、子供はすごく興味を持って、父親と一緒にお城を作ったり、車を走らせたり色々なものを作って楽しんでいました!」

自分では選ばないようなおもちゃがお子さまに大好評! という感想もトイサブ!ではよく拝見します。まだ見ぬおもちゃとの出会いをトイサブ!からお届けできることの醍醐味の一つかなぁ、なんて考えています。

「保育園でもよくブロック遊びをするので、その延長でたまに遊んでいました。車にいろいろ乗せて、自前のトミカと仲良く遊ばせていました。」

「車のパーツを特に気に入り、色々と装飾して遊びました。それ以外にも一緒にお城を作るなどして楽しみました。」

2歳になるとお子さまの創造力の発達の様子も楽しみですね。保育園ではおもちゃを贅沢にひとりじめできなくても、トイサブ!のおもちゃなら家で存分に遊べるかも……! 車が好き、お城が面白い、そんなお子さまの「わくわく」を一緒に味わう時間をお届けできているでしょうか……。

「いろいろなものを作って、得意げに何を作ったか教えてくれました。」

「色々な形を作って遊んでいます。まだまだ、楽しめそうなので継続させてください。」

お子さまが何かに熱中しているのを見守る時間ってとても尊いですよね。作ったものを自慢してくれるその笑顔も、幸せな親子時間なんだなぁと感じます。うまく作れずに悔しさを味わっているお子さまには、頑張っているね!とぜひぜひ応援の声をかけてみてください。粘り強くチャレンジする姿、とても素敵です!

「今回送ってくださったブロック(くるまでgo)が楽しそうにずっと遊んでいたので、つみきやブロックなどももっと取り入れていきたいなと思いました。」

トイサブ!でお届けしたおもちゃをヒントに、「こんな遊びも取り入れよう」とご家庭独自のアイデアが生まれると、私たちも嬉しくなります! いろんなおもちゃを試して、お子さまと取り組んでみたい遊びをぜひ、発見してみてくださいね。

このおもちゃ、活用してみたいな……と思った時には、返却申請時に「くるまでGO!まちなみセット」のリクエストもご検討ください。在庫状況によってお応えできない場合には、どうかご容赦いただければ幸いです。「組み立てるおもちゃがいい」「車のおもちゃを試してみたい」というような、おもちゃの役割でのリクエストも考慮いたします。

トイサブ!おもちゃ取材班、また近いうちにおもちゃのご紹介をいたしますので、引き続き、お楽しみいただけますよう🎁

トイサブ!のご利用お申し込みはこちら👇

toysub.net